ゲリギミスキーの日記

ぼぼぼぼぼぼぼー

おもしろ新連載シリーズ 『バトルスタディーズ』

<strong>『バトル・スタディーズ』</strong><br>読み切りとして「週刊Dモーニング」2014夏の新人増刊号および、「モーニング」本誌2014年41号に掲載され、来年1月から連載化される、なきぼくろ氏のデビュー作。作者自身の体験をもとに、野球の名門「DL学園」野球部に入部した主人公・笑太郎たち1年生の奮闘を描く新感覚野球漫画。

 

モーニングで1月から連載している、バトルスタディーズが面白い。

絵が好き。なので紹介します。コミックも販売になったので買いましょう。

 

matome.naver.jp

上のまとめ記事が作者のなきぼくろさんについてよく分かる。

甲子園球児から漫画家ってすごいな。

 

才能に恵まれた方は常に尊敬できます。羨ましい。

 

この漫画はPL学園をモデルにした野球強豪校での高校生活を描いたもの。

厳しすぎる上下関係がめちゃくちゃフィーチャーされていて、これ野球マンガなの?

って感じ。ジャンルとしては、暴露漫画なのかも笑

 

掃除やご飯の支度、ボール磨きなど、こんな大変なの?って感じ。

こういう生活に耐えられる人間は、大人になってからもブラック企業とかで

余裕で働けるんだろうな。壮絶です。

 

ちなみにGW明けから紅白戦に突入する模様。

楽しみ。