ゲリギミスキーの日記

ぼぼぼぼぼぼぼー

【予約とれる?】渋谷の居酒屋 バル/ビストロをおまとめ

今度から縁あって渋谷で働くことに。

いままで品川方面(おっさんのまち)にいたので、

不安が半端ネイション。(切実)

しかし飲み屋は増えるのだ!(歓喜)

とりあえず経験済みの渋谷バル/ビストロをまとめ。

 

※バルとビストロの違いは良く知らないけど、

    ビストロのが食事ちゃんとしてるんだと思う。

    紹介するところは全部ご飯もおいしいから、気にしなくてよし!!

 

------------------

1.道玄坂バル克ツ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137430/

日本のワインが安価で飲めるバル。

予約が比較的取りやすいことでも以前紹介済み。

今度離れができたらしいので行かなあかんな。

 

2.ミ二ヨン サカノウエ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13100584/

ダッチオーブン料理が美味しい洋風ビストロ..だった。

気づいたら店名も坂ノ上となり、なんと和風ダッチオーブンビストロに!!

要チェックや!!彦一!!

ちょっと駅から遠いけど、人気店なので予約早めのがいいよ。

 

3.かしわビストロ バンバン

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13167303/

名前の通り鶏肉料理が美味しいバル。

鶏肉っていいよね。朝からちゃんと鳴いて卵を産む真面目系食材。最高。

ここはもはや渋谷と言うより完全に神泉なんだけど、

神泉までなんかちょっと歩いたらすぐやん。←関西弁

ここも比較的予約取れると思う。おしゃれだよ。

 

4.ビストロ・ラ・クッチーナ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001910/

ここはビストロです。料理がちゃんとしてる。

でもワインや料理の価格帯が調子いい。

ここは普通にデートで使える感じの落ち着きあるから、

男性陣注目で。注目の方向で。イタリアンだよ。

予約は前日で大体とれる!

 

5.コックマン 渋谷

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13115594/

前にも紹介済み。H&Mの向かいの細い路地、タコベルの辺。

ここはまじで予約取れない笑

お酒も安いし、ご飯も美味しい。ランチも良い感じ。

 

6.スパイラル

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13152619/

オイスターバー。くくり関係なくなっちゃった笑

コックマンの横っちょということで紹介。

牡蠣ってうまい。ちなみに私は生牡蠣を避けています。

ここの牡蠣は大丈夫だけどね!!

立地がよいので必ず予約が必要。当日は

NG。

 

7.アワーズ ファーム キッチン

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13158304/

イタリアンワインバー。

桜ヶ丘にある。小さなお店なので、しっかりと予約して、少人数で行こう。

予約は1週間前がベスト。休みが多いので気をつけて。

本当に料理が美味しいし、ワインも美味しい。

つまりめっちゃ美味しい。桜ヶ丘はほんといいお店いっぱい。

--------------------------

 

先日エンゲル係数がえげつないことになってることに気づき

ついに本格的な自炊を開始いたしました。

鶏肉が三度の飯より好きな私は、

白米抜きダイエットにも同時に取り組んでいます。

 

ちなみに山本ゆりさんのブログ(カフェごはんのひと)は

とにかく簡単で美味しいレシピ、そして面白い文章で盛り上がるので

自炊系男子は要ブクマやで。

 

料理上手になったら楽しいだろな。おぼえよう。そうしよう。

 

ではノ