ゲリギミスキーの日記

ぼぼぼぼぼぼぼー

抜群の飲み屋を発見 「学大角打」★★★★★

昨日は兄と飲むために学芸大学へ。

あまり降り慣れない駅だけど、素晴らしいお店があった。

 

学大角打

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13142135/

蕎麦居酒屋。蕎麦屋で日本酒飲むのめっちゃうまいじゃない。

あれだよ。あれを極めたお店。

 

みせのつくり

カウンターが15席くらい、テーブルが5つくらいの細長いお店。

小奇麗で店内はとても明るい。海外のラジオが流れています。

キッチンはそれほど広くないけど、見せる収納や効率的な配置で

とても使い勝手が良さそう。カウンターから丸見えなので見てて楽しいです。

 

たべもの

とにかくメニューが豊富で、しかもどれも魅力的。

天ぷら、刺し身、一品もの、酒肴、鶏肉、サラダ、野菜。

どれを食べても絶対にうまい(雰囲気でわかる)から迷う迷う。

山菜の天ぷらは抜群だったなー。天つゆと塩でさくさくと。

ちなみに塩は片栗粉みたいな質感で面白い塩だった。

蕎麦は流石蕎麦屋。うまいのなんの。鶏つけ蕎麦がおすすめ。

でももりそばも美味しかった。両方食べて。

高くても800円くらい、安いやつは150円から。

 

おさけ

日本酒がすごく充実している。おすすめの日本酒が価格帯で分かれていて、

1合800円〜1200円くらいまで。量もグラス、1合、2合と選べるのも嬉しい。

2合で頼むとちょっとしたおまけがついてくるのもこれまた嬉しい。

トーインサワーが置いてある。

瓶でサワーの素が提供されて中身を頼んでいくスタイル。

これまたラインナップが豊富で20種類?くらいあった気がする。

日本酒に口が疲れたらレモンサワーで。これは酔っちゃうなあ。

 

おもてなし

店員さんは若い男性の方々。いそいそキビキビと働いていてかっこいい。

仕事はきっちりこなすけど、接客はとても丁寧。素晴らしい。

ちなみに兄が来ず、3時間半くらい一人で飲んでいた私を憐れみながらも、

優しく飲ませてくれた。ありがとうございます。

日本酒とかもおすすめ聞けばいろいろと教えてくれるみたい。

 

まとめ

最高。次いつ行こうか悩んでます。

何なら連日で行きたいレベル。おすすすすすすすめです。