ゲリギミスキーの日記

ぼぼぼぼぼぼぼー

予約とれる?渋谷の美味しいとこ

渋谷で飲むのに良いお店(9軒)

飲食店激戦区渋谷。美味しいとこは多いけど中々予約が。。。

ということで、予約簡単レベル別にまとめます。

 

①予約が取りにくいけど美味しい(2週間前には予約したい)

②予約が取りやすくて美味しい(1週間以内〜前日には)

③予約がなくてもワンチャン行けて美味しい(直前に確認したらいけるかも)

 

---------------

 

①予約が取りにくいけど美味しい

(1)ル・ブション・オガサワラ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161034/

渋谷駅から神泉の方に向かう途中にあるバル、ワインバー。

印象としてはカジュアルなフレンチといった感じ。

一つの料理の量がとても多いのでメイン料理は2人で1つで良いかも。

おすすめ席はキッチンが見えるコの字のカウンター。

おすすめ料理はステーキ!!

 

(2)陀らく(焼き鳥)

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13089763/

マークシティの横のパチンコ屋さん周辺にある焼き鳥やさん。

多分、予約してないと入れない。予約も取りにくい。

焼き鳥は基本なんでもうまい。

デートとかでも使える綺麗なカウンターだけのお店。

細くて急な階段を登るので、スカート女子のパンツを見ることができる。

 

(3)佐五右衛門

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13157092/

道玄坂を登っていく途中にある焼き鳥やさん。

モスとかファミマとかロイホとかあるあの建物の上の方の階。

予約はかなり取りにくいが、コスパがとにかく良い。

デートとかで使いやすいカウンターとテーブル席も幾つか。

2人〜4人が使いやすい人数。大ぶりの身がついた焼き鳥は必食。

 

(4)コックマン

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13115594/

道玄坂からH&M方面に抜ける小道にあるバル。

ランチが安くて美味しいことでおなじみだが、夜もコスパがいい。

入口から除くと席数狭そうだが、奥に広めのテーブル席もあるので、人数いても平気。

普通になに食べても安いしうまい。ワインもたくさん。

月曜は予約なくても入れると思う。

おすすめはステーキ!!

 

②予約が取りやすくて美味しい

(1)椿堂 Baru

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13113899/

渋谷駅から神泉の方に歩き、ラブホ方面に入っていく坂のとこにあるバル。

食べログの評価が何故か低いけど、美味しいしコスパもいいと思う。

席はカウンターからボックスっぽいテーブル、樽テーブルまで多彩。

人数も入れそうだし、貸し切りとかも多分やってくれる。

直前でも予約取れちゃう穴場的お店。ラブホにそのままいったらええ。

おすすめはステーキ!!

 

(2)道玄坂 バル克ッ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137430/

マークシティ横の坂をナチュラルローソンのあたりまで(結構距離あるよ)登ったらあるお店。

多分最初はちょっと迷う。ここ?みたいなとこをちょっと入るとある。

とにかくワインを飲みに行くお店。料理も美味しいし安いけど、酒のめ。

最近人気出てきた感じだけど、まだまだ予約は取りやすい。

国産ワインが沢山あるので、4人くらいで行ってボトルをがんがん飲もう。

何飲むかは店員さんに聞くべき。お礼にお酒勧めると楽しく一緒に飲んでくれる。

おすすめはソーセージとポテトのやつ!!とステーキ!!

 

③予約がなくてもワンちゃん行けて美味しい

(1)うみかぜやまうた

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13019314/

桜ヶ丘の坂の途中にある沖縄料理屋。食べログの点数がなぜか低い。

入り口はちょっとわかりにくい。地下のお店。

カウンターが6席くらいと、座敷のテーブル席が幾つか。

キャパはそんなに多くないかも。けど、行って入れなかったことない。

でもほんとに料理もお酒も最高にうまい。泡盛のみには最高。古酒勢揃い。

階段は急なので帰りにパンツ見れる。

おすすめは沖縄ナポリタン(オキナポリタン)!!

 

(2)ジョウモン 渋谷

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13061290/

道玄坂からラブホ街に入っていくとローソンあるけど、このお店はその辺り。

てやん亭とかミートマンとかやってる系列のお店。

こちらは串焼きとモツ鍋のお店。博多料理。

お酒も豊富でちょっとしたつまみも多い。コスパは普通くらい。

入り口はとてもわかりにくいけど、その分お洒落感が演出しやすい。

急な階段登るのでスカートの中見れる。でも靴脱がなあかんのでそこは注意。

おすすめはモツ鍋!!(国分寺にあった「わたり」っぽい感じ)

 

(3)chopstick cafe 汁べゑ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13010775/

遠い。渋谷駅から遠い汁べゑ

駅チカの汁べゑは基本的に予約取れない。

三十五段屋は椿堂baruと近いからこっちを。

遠い分、当日でも入りやすいお店。入り口見逃しがちなので注意。

メニューは多分本家と変わらないはず。

地下にあるお店なので、帰りにパンツ見える。

おすすめは竹酒とスパイシー枝豆!!

 

 ---------------

汁べゑといえば、吉祥寺にあった汁べゑはなれが好きだった。

田中マー君ににた板さんがいて、めっちゃよかったな。

渋谷でお店選びに困ったら参考にしていただけたら嬉しいです。

他のお店も随時更新します。