漫画を読むのが好き おすすめ漫画7冊
漫画は何読んでも面白いけど、何読んでいいか分からない。
そんな人のために下痢おすすめの漫画をまとめ。
(画像クリックでAmazonに飛べるはず)
---------------
①デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション (浅野いにお)
ビックコミックスピリッツで連載中。
いやマジはんぱねえっすよ。
キャラデザインがとにかく可愛くて魅力的。
浅野いにおの感(じめじめした感じ)が極小で、
コミカルに非現実の中の日常を描いてます。(2015/4/23現在)
いま絶対読まなきゃならない漫画。
3年以内に絶対映画化されるので、そっから読みだすとミーハー扱いがひどいことに。
単行本全4巻完結の衝撃的育児エッセイ漫画。
爆発的に面白い。
東村アキコの出世作で、息子ごっちゃんとの生活をコミカルに描く。
なかなか手が伸びにくいジャンルの本だけど、誰が読んでも面白いはず。
人が多いところで読むとちょっと恥ずかしい思いをするかも。
東村ファンの下痢イチオシ。
装丁もポップで素敵なので本棚にならべたらGood!!
③かくかくしかじか(東村アキコ)
先日単行本5巻で完結した、東村アキコの自叙伝的エッセイ漫画。
はんぱねえ名作。ドラマ化待ったなし。
「先生」と東村アキコの物語をユーモアを交えながら美しく語る。
笑える要素がありながら、どこか寂しげで、なぜか心が洗われる漫画。
「ねぇ、先生」と語りかける作者に自分を重ねてしまう。
四の五の言わずに読もう。
④マギ(大高忍)
少年サンデーで連載中。超有名所の少年漫画。
(前の編集者は現裏サンデー編集長の石橋さん)
いやはややばい、忍ちゃんまじ天才。
アニメにもなってるので知名度は抜群。読んでる人も多い反面、
「有名所だから読んでない」みたいなひねくれ者もまた多いはず。
キャラクターの描き分けも多彩で、ストーリー構成も秀逸。
設定が意外にも複雑なので大人の漫画読みでも退屈しない。
裏サンデーで連載中のサイドストーリー「シンドバットの冒険」もおすすめ。
→マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
⑤王様達のヴァイキング(さだやす)
スピリッツで連載中のIT系漫画。
半端ないかっこいい。
これを読むとコーディングとかできたらいいなってすごく思う。
ストーリーも然ることながら、こまかーい設定にまでこだわる作者が好き。
巻末の設定説明や、カバー裏のデザインまで芸が細かいので必見。
漫画賞とった?っぽいので、早く読んでドヤ顔できるようにしよう。
マガジンで連載中のバスケット漫画。
(画像はカバーデザインかっこいい23巻)
青春感じるすげえやつ。
休載が多く、なかなか進まない印象だが胸熱が止まらない。
これは大人が読まなきゃいけない少年漫画の代表格。
最初は少しギャグに寄り気味だけど、徐々に物語に勢いが出てくる。
有名所だけど、読んでない人はぜひ。
現在完結に向かって最終章爆進中。
⑦東京タラレバ娘(東村アキコ)
またまた東村アキコ。kissで連載中。
いやーこの人働くわー。海月姫もまだ書いてんでしょ。
新作もはんぱねーしょん。
友人の生活を切売りしたと作者が語るエッセイ風漫画。
独身女性の憂鬱を笑いと狂気で描いてる。
まだコミック1巻しか出ておらず、追いつきやすいのも良い。
どうなってくかが楽しみな漫画。
---------------
卒論で漫画産業の構造的ジレンマみたいなのを書いたけど、
少女マンガ系の雑誌のほうが構造的には健全だと思う。
長期連載は出版社と作者には明らかにプラスだけど、
読者からすると一概にプラスではないからです。
少年マンガ系は長期連載多いよね。
まだまだおすすめ漫画あるので随時更新します。