ゲリギミスキーの日記

ぼぼぼぼぼぼぼー

漫画を読むのが好き おすすめ漫画7冊

漫画は何読んでも面白いけど、何読んでいいか分からない。

そんな人のために下痢おすすめの漫画をまとめ。

(画像クリックでAmazonに飛べるはず)

 

---------------

 

①デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション (浅野いにお)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 1 (ビッグコミックススペシャル)

ビックコミックスピリッツで連載中。

いやマジはんぱねえっすよ。

キャラデザインがとにかく可愛くて魅力的。

浅野いにおの感(じめじめした感じ)が極小で、

コミカルに非現実の中の日常を描いてます。(2015/4/23現在)

いま絶対読まなきゃならない漫画。

3年以内に絶対映画化されるので、そっから読みだすとミーハー扱いがひどいことに。

 

ママはテンパリスト(東村アキコ)

ママはテンパリスト 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

単行本全4巻完結の衝撃的育児エッセイ漫画。

爆発的に面白い。

東村アキコの出世作で、息子ごっちゃんとの生活をコミカルに描く。

なかなか手が伸びにくいジャンルの本だけど、誰が読んでも面白いはず。

人が多いところで読むとちょっと恥ずかしい思いをするかも。

東村ファンの下痢イチオシ。

装丁もポップで素敵なので本棚にならべたらGood!!

 

③かくかくしかじか(東村アキコ)

かくかくしかじか 1

先日単行本5巻で完結した、東村アキコの自叙伝的エッセイ漫画。

はんぱねえ名作。ドラマ化待ったなし。

「先生」と東村アキコの物語をユーモアを交えながら美しく語る。

笑える要素がありながら、どこか寂しげで、なぜか心が洗われる漫画。

「ねぇ、先生」と語りかける作者に自分を重ねてしまう。

四の五の言わずに読もう。

 

④マギ(大高忍)

マギ(1) (少年サンデーコミックス)

少年サンデーで連載中。超有名所の少年漫画。

(前の編集者は現裏サンデー編集長の石橋さん)

いやはややばい、忍ちゃんまじ天才。

アニメにもなってるので知名度は抜群。読んでる人も多い反面、

「有名所だから読んでない」みたいなひねくれ者もまた多いはず。

キャラクターの描き分けも多彩で、ストーリー構成も秀逸。

設定が意外にも複雑なので大人の漫画読みでも退屈しない。

裏サンデーで連載中のサイドストーリー「シンドバットの冒険」もおすすめ。

マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

⑤王様達のヴァイキング(さだやす)

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

 

スピリッツで連載中のIT系漫画。

天才ハッカー個人投資家(エンジェル)の物語。

半端ないかっこいい。

これを読むとコーディングとかできたらいいなってすごく思う。

ストーリーも然ることながら、こまかーい設定にまでこだわる作者が好き。

巻末の設定説明や、カバー裏のデザインまで芸が細かいので必見。

漫画賞とった?っぽいので、早く読んでドヤ顔できるようにしよう。

 

あひるの空(日向武史)

あひるの空(23) (講談社コミックス)

マガジンで連載中のバスケット漫画。

(画像はカバーデザインかっこいい23巻)

青春感じるすげえやつ。

休載が多く、なかなか進まない印象だが胸熱が止まらない。

これは大人が読まなきゃいけない少年漫画の代表格。

最初は少しギャグに寄り気味だけど、徐々に物語に勢いが出てくる。

有名所だけど、読んでない人はぜひ。

現在完結に向かって最終章爆進中。

 

⑦東京タラレバ娘(東村アキコ)

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

またまた東村アキコ。kissで連載中。

いやーこの人働くわー。海月姫もまだ書いてんでしょ。

新作もはんぱねーしょん。

友人の生活を切売りしたと作者が語るエッセイ風漫画。

独身女性の憂鬱を笑いと狂気で描いてる。

まだコミック1巻しか出ておらず、追いつきやすいのも良い。

どうなってくかが楽しみな漫画。

 

---------------

卒論で漫画産業の構造的ジレンマみたいなのを書いたけど、

少女マンガ系の雑誌のほうが構造的には健全だと思う。

長期連載は出版社と作者には明らかにプラスだけど、

読者からすると一概にプラスではないからです。

少年マンガ系は長期連載多いよね。

まだまだおすすめ漫画あるので随時更新します。