ゲリギミスキーの日記

ぼぼぼぼぼぼぼー

まだ背中無防備なの? おすすめのリュックサック5つ

リュックサックがはやっている。

ただ中々買選べないし、定番の形もしらない。。。

そんなひとのためにおすすめリュックサックをまとめます。

※形で比較できるように黒で画像は統一してます。

(画像クリックでAmazonとべるはず)

 

---------------

 

①THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK K

THE NORTH FACE(ノースフェイス) バックパック シャトル デイパック 20L ブラック shuttle-daypack-NM81212-K

 

写真だと無骨に見えるかもしれないけど、実物は意外とすっとしてる。

内容量も結構沢山で、PCSや電源が入るように中のポケットが多いのも良い。

四角いリュックならこれがいい。サイズ感もちょうどいいと思われ。

個人的に「NORTHFACE」ってでかく書いてあるエナメル感あるあれは嫌い。

 

②C6(シーシックス) SLIM BACK PACK

[ビームス] BEAMS C6 / SLIM BACK PACK 33610211234 19 (BLACK/ONE SIZE)

細長い系リュックにおすすめ。

めっちゃ使いやすいと思う。

すごくユーザーのことを考えて作ってある。

PCが取り出しやすく、電源とかがジャストサイズで入るポッケが中についてる。

背中に当たる部分もクッション素材なので守られてる感が高い。

自転車のるひととかいいと思う。

 

ARC'TERYX Arro 22

[アークテリクス] ARC'TERYX Arro 22 BLACK 6029 【並行輸入品】

 

ど定番のバックパック。

定番で持ってる人多いけどこれはかっこいいからだと思う。

収納可能な量もえげつない。

缶ビールだと500ml缶30本くらい入る。

馴染むまでに時間が掛かるのがネックで、暫く経たないと背中から浮きがち。

重たいものを下のほうに詰めとくと良い。

 

④C6 POCKET BACK PACK

[ビームス] BEAMS C6 / POCKET BACK PACK 33610212234 19 (BLACK/ONE SIZE)

 

またもやC6のリュクサック。

ちょっとガーリーなフォルムだけどサイズ感がでかいのと

生地感で、男でもバッチリしょえるゴツさもある。

カラバリも多く、紺や迷彩もあり。全部めっちゃ可愛い。

こちらもとても使いやすいつくりで、PC等のポケットも完備。

夏は白シャツとこいつでおk。

 

NIKE バックパック

FREE'S MART		(フリーズマート		)の【NIKE】バックパック(バックパック/リュック)|ブラック

これはamazonになかったのでZOZOのリンク貼ります。

http://zozo.jp/shop/freesmart/goods/6101098/

かっこいい。。。

やすい。シンプルで使いやすそう。

こういうナイキのデカロゴ系はリュックでもTシャツでもかっこいい。

やっぱnikeはロゴが圧倒的に美しいんだな。

 

---------------

Nikeのロゴデザインの素である、サモトラケのニケ

ヴィーナス像をフランスに行った時にルーブルで見ました。

右斜め45度くらいから見るともっとも美しく見えるそうです。

あれはかっこよかったなー。美術館まとめとかもしてみます。